忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年05月19日  05時38分
鬼は~そと!福は~うち!☆
CATEGORY : [行事]
いよいよ2月に突入しましたね

まだまだ寒いと思いきや、先週はは驚くほど暖かい大阪でしたね

そんな暖かな先週土曜日に、光の友は「節分の豆まき」をおこないました。


この節分の豆まき、例年は職員が鬼役をするのですが、

今年は趣向を変え、メンバーにも鬼役をしてもらおう!

と、言うことで職員、メンバー含めあみだくじで鬼を決めました

で、鬼役になったのがメンバーの「みほちゃん」職員の「りょうちゃん」この2名に決定!!

したのですが、何とここで「準ちゃん」が「自分もやる」とのことで

鬼役3名が決まり、豆まきスタート


「おには~そと、ふくは~うち」の掛け声とともに鬼に向かって一斉に豆を投げる

メンバー達!

しかし、それもつかの間でいつの間にか鬼は関係なく、

皆さん部屋の中を所狭しと、豆を投げまくり「あっ」という間に

部屋の床が豆で一面埋め尽くされてしまいました


掃除が大変でしたが、皆さんがとても楽しそうにしてくれていたので

苦にはなりませんでしたね

さて、来年の鬼は誰になる事やら(笑)
PR

2013年02月04日  11時07分
コメント[ 0 ]
<<かに食べ放題☆ | HOME |2008年より・・・☆>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<かに食べ放題☆| HOME |2008年より・・・☆>>
忍者ブログ[PR]