忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年05月05日  19時43分
2012年 光の友 運動会☆
CATEGORY : [レクレーション]
秋は、読書に食欲、スポーツと色々楽しめる事が多いですね

そんな、色々と楽しめる秋に光の友では、

先週の20日(土)に体育館をお借りして、光の友の運動会をおこないました


午前中のみの運動会だった為、競技数が3つと少なめですが

そこは光の友、少し趣向を凝らして開催いたしました


どのような趣向かと言いますと、昨年より登場した職員扮する忍者を

利用者の皆さんが気にいってくれていたので「忍者の運動会」という

忍者に関する事柄で競技する事に致しました。


第一種目は「すばやく忍者に着替えろ」と言うお題で

一つずつ「額当て」「服」「兵糧丸(チロルチョコ)」が用意してあるコースを

走り、ゴールすると皆さん忍者に変身しているという競技です

ちなみに、ゴールすると額当てで自動的に「甲賀チーム」、「伊賀チーム」に別れます
普通の運動会で言うところの「赤」「白」ですね


そして第二種目は「兵糧丸を蓄えろ」と言うお題で

床にある大きな円に向かって、ボール大の新聞紙を兵糧丸に見たてて

玉入れの要領で投げ入れる競技です


最後に第三種目「殿の一大事!密書を届けろ」と言う題で

伊賀、甲賀チームでリレーをおこないました。


最初は戸惑いながらも競技をおこなっていくうちに、皆さんの気持ちも高まり

最後のリレーでは、職員もはちきれんばかりの声援を送って

大盛り上がり出来ました


そして、全ての競技が終了してところで忍者から頑張ったみなさんへの

ご褒美として「手裏剣メダル」が授与され、普段部屋の中での活動がメインの皆さんは

疲れた体に、手裏剣メダルをかけ、満面の笑みで帰られました


広い場所で、いっぱい体を動かす。本当に気持ちのいい物ですね

利用者の方々も口では「疲れた」と言いながらも、清々しい顔をされていました


来年は、もっともっとパワーアップさせて、皆さんと楽しみたいものですね




PR

2012年10月22日  14時42分
コメント[ 2 ]
<<2012年 光の友 運動会の写真☆ | HOME |涼しいんか?暑いんか?☆>>
COMMENT
文面だけだと楽しそうな運動会。
写真も是非、見てみたいものです。
(パスワードがないと見れないんですね)
【2012/10/2519:21】||ゆい#575075d5d5[ EDIT ]
写真の件、申し訳ありませんm(__)m
光の友関係者であれば、パスワードをお教えしているのですが、最近個人情報等が厳しく一般の方に公開する事が難しくなりました。
今後も記事で光の友の内容をリアルに伝えられるように頑張りますので、今後もよろしくお願いします(^-^)
【2012/11/1011:49】||大ちゃんマン#28a5646b2b[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<2012年 光の友 運動会の写真☆| HOME |涼しいんか?暑いんか?☆>>
忍者ブログ[PR]