忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年05月06日  05時28分
お久しぶりです!
CATEGORY : [日記]
お久しぶりです!(汗) 
約1年振りにブログ書き込みをします、光の友スタッフのりょうちゃんです。
本当すみませんでした… 

相変わらずここでの1日は本当にあっと言う間に過ぎます。
慌ただしさの中にも、メンバー&スタッフ毎日笑いが必ずあります☆
あれこれ自由な発想の日中活動は、日々良い刺激があると思います

今月は特別支援学校より2組実習受け入れがありました。
他の施設での実習では緊張されていたそうですが、ここでは相性がよかったのか、笑顔で伸び伸びと過ごされている様子でした◎   嬉しい限りです!


以前ブログにて紹介されていた光の友のマスコット、ザリガニのハーバーちゃんですが…思い届かず、わずか1週間ほどで天命を全うされました… 
有り難うございました、ハーバーちゃん!


…そして先日より、ご縁があってか新しいマスコットが光の友に来られ、みんなに癒しを与えてくれています◎

その正体は『アカハライモリ』&『メダカ』 です
イモリと聞くと、んっ!?と思う方もいるかもしれませんが、これが全然!間近でみると表情や動きといい、めちゃくちゃ可愛いんですよ!


マスコット共々、光の友は梅雨に負けず元気に過ごしていきます☆
ではでは
PR

2011年06月15日  19時22分
コメント[ 1 ]  トラックバック [ ]
<<夏といえば・・・☆ | HOME |もう5月☆>>
COMMENT
イモリと聞いて、えっ?と思った一人です。
個人的に苦手ではありますが、「井戸の守り神」と言われるイモリですから大切にしてあげると
いいことありそうですよね(^^)
古来から井戸は人々の命の源だったそうですから。
でも、個人的にはメダカの方が好きです。(^^;)
【2011/06/2422:18】||ゆい#57507efe82[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<夏といえば・・・☆| HOME |もう5月☆>>
忍者ブログ[PR]