忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年05月06日  02時44分
青いさをり☆
CATEGORY : [さをり]

光の友の稼ぎ頭「みほちゃん」が前回マフラーを完成させ

今回は、ランチョンマット作りにチャレンジ~emoji

経糸は、青を主にグラデーションを作り、横糸は青系3色と

黄緑1色の計4色でおこなうそうですemoji

今から完成が楽しみですね♪

ちなみにコチラに画像が乗っています☆

PR

2013年09月20日  17時43分
コメント[ 1 ]
母のチャレンジ☆
CATEGORY : [さをり]
  光の友では、創作活動の一つ「さをり」をしていますが

  今回はその「さをり」を保護者の方がチャレンジしました

  家庭で空いてる時間に織ってみたいと、始めたさをり

  初挑戦でうまくいかんわ・・・ と言われていたのですが

  出来上がりを見せてもらうと、とってもカラフルな出来上がりで

  「やるなぁ~」と、感心させられました

  写真があるのでUPしておきますね

  P7070010.JPG
  でこぼこ感がいい味出してるでしょ♪
2010年07月07日  14時45分
コメント[ 2 ]  トラックバック [ ]
芸術ですな☆
CATEGORY : [さをり]

  本日はメンバーの一人「準くん」のさをりを完成しました

  「準くん」は織り方にとらわれず、自由に織っていくタイプのメンバーで
  独特の布を織りだすメンバーなのです

  で、完成したのがこの布

  70a23c0c.jpg
   準くんの芸術作品です
  
  タペストリーにでもしてみましょか
  欲しい人おったら、メールくださいな
     
   
  


2010年06月11日  17時36分
コメント[ 1 ]  トラックバック [ ]
さをりが出来ました☆
CATEGORY : [さをり]
  本日は若手メンバー2名がさをりを完成させました


  一人は「さやかちゃん」で、光の友に入って初めて完成させたさをりです

  2mのさをりを丁寧に、そしてしっかり織った作品はたくさんの横糸を使い

  とってもカラフルに仕上がりました

  本人も、時間をかけて作ったさをりにとても感激して大喜びでしたね

  PA200320a.jpg
  完成したさをりを持って「ハイ、ポーズ


  次に、バンバンさをりを作っている「まーくん」です

  今回は、いつもよりも幅と長さを大きくしてチャレンジしましたが

  集中力がすごくて「アッ!」という間に完成させました

  PA200318a.jpg
  おちゃらけた表情で「ハイ、ポーズ

 
  てな、感じでどんどん布が仕上がってきているので

  大ちゃんマン、頑張って製品にしていくぞ~

  ほんま、がんばろっと・・・
  


2009年10月21日  20時04分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
なかなか☆
CATEGORY : [さをり]
 今日も先日出来たさをりのUPです

 今回は、女性メンバーの朋ちゃんが作ったさをりです

 全長8mの大作で、しかも色々な種類の白い糸を使い、白一色で仕上げたのに

 見方で雰囲気がいっぱい変わるという、とっても立派な作品に仕上がりました

 PA020291.JPG

 
2009年10月05日  18時25分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
TRACKBACK
トラックバックURL

| HOME |次のページ>>
忍者ブログ[PR]