忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年05月05日  23時45分
別れ★
CATEGORY : [日記]
 お久しぶりです。

 なんだか最近身も心も、くたくたの大ちゃんマンです。

 そんな、大ちゃんマンにさらに追い打ちをかける出来事が先日ありました・・・

 いつもこのブログを愛読してくれていて、光の友のメンバーや職員達にも

 大変良くしていただいた方が、8月7日の土曜日にこの世から旅立ちました・・・

 
 お子さんが光の友のメンバーということもあり、たくさんの愛情をお子さんに注いでいるのは

 大ちゃんマンが見ても一目瞭然の母。

 その愛情を、光の友のメンバーや職員にもたくさん注いでくれていました。


 訃報を初めて聞いたときは「うそやろ・・・」と落ち込みながらも、元気な母の姿が脳裏にあるため

 実感がわかず・・・でも、もやもやした気分でその日はすごしました。

 
 そして、昨日お通夜へ行きました。その時「このことは現実だ」と、ほんとに考えたくない出来事が

 一気に流れ込んできました。


 本当に気さくな方で、少々人見知りのある大ちゃんマンがすぐにかかわれて、プライベートでも

 子供を連れて、母の焼くたこ焼きを食べに行ったもんです。

 光の友のメンバーたちや職員にもそうですが、大ちゃんマンの子供にも「これ食べれるかな?

 いっぱい食べさしたりや!」と、仕事帰りにおかずを作っていただいたり

 寒い季節には、手編みのマフラーを職員全員に編んでくれたり

 思い出すと、数え切れないほどの愛情を私たちにも注いでくれていました。


 まだ、気持ちの整理がつかず時折涙しますが、光の友での一日が本日もいつものようにスタートしました。

 こんな大ちゃんマンの姿を、母が見たら「あんたが、元気ださんでどないすんの?」

 「みんながおるんやで!まーくん、よろしくたのむで!!」こんな感じで語ってくれるんでしょうね。


 お母さん始めに言っていただいた言葉

 「お兄ちゃん(大ちゃんマン)が、どんどんみんなひっぱて行ってあげてや!」この言葉を胸に抱き

 日々精進していきたいと思います。

 
 お母さんの楽しみにしてくれていたこのブログも、毎日書いたり、時々さぼったりしながらも

 更新していきますね。


 たくさんの愛情をありがとうございました。「まーくん母」

 のんびりとみんなを見守っていてくださいね。
PR

2010年08月09日  12時54分
コメント[ 1 ]  トラックバック [ ]
<<超お久しぶりです☆ | HOME |七夕☆>>
COMMENT
身近な人の訃報ほどショックで悲しいものはないと思います・・・。
自失呆然・・。押し寄せる思い出・・。後悔・・。
毎日、同じ明日がくるんだと信じて疑っていませんよね。
でも、毎日がこの日限り、たった一度の今日。
一日一日を大事に歩いて生きなきゃと思います。
だいちゃんマンとゆかいな仲間達(?)の明るく元気な姿をまーくん母は願ってやまないとおもいます。
悲しんでる暇はないぞ!!
それゆけ!大ちゃんマン!
【2010/08/1322:38】||ゆい#555a596c5c[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<超お久しぶりです☆| HOME |七夕☆>>
忍者ブログ[PR]