忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年05月05日  21時48分
さらば、光の友のつぶやき・・・☆
CATEGORY : [未選択]
かなり、久しぶりのブログですね…

思えば、このブログを始めたときは、「ブログってどないすんのや?」と悪戦苦闘しながら作っていました。
そして、光の友での活動の様子や、職員のつぶやきなど、一緒に活動しないとわからないことを発信することで、皆さんで一緒に楽しみを共有できればと思い、書き込んでいましたが、最近では、それもめっきり減ってしまい、今に至ってしまいました…

ということで、気分を変え新たに光の友の事を少しでも知っていただければと、初心に戻り新しい場所でブログを開始いたしました~

ブログタイトルは「NPO法人 ケアライフ光の友」です。

では、今後はお引越し先でよろしくお願いいたします(^-^)
PR

2015年11月07日  18時15分
コメント[ 0 ]
おいおい、まじか・・・☆
CATEGORY : [未選択]
昨日の大阪は暑かったですね~

なんと、37℃を超える地域もあったそうで、梅雨というのを忘れる程の暑さでしたね・・・


そして、本日もかなりの暑さ・・・

夏になったらどないなるんやろ
2013年06月14日  11時57分
コメント[ 0 ]
2月のレクリエーション活動♪
CATEGORY : [未選択]
どうも、りょうちゃんです!
本日は2月のレクリエーション活動その①を行いました☆
2月レクのテーマはズバリ!『節分』です! このテーマを基に行ったレクのタイトルはズバリ!
『おに×2豆なげ』であり、2月3日に豆なげを出来なかったメンバーにも楽しんでもらいたい、
邪気を払ってもらいたいという思いも込めて行いました◎

内容はダンボールとごみ袋で作成した『おに』の口をめがけて、『豆』に見たてた新聞紙の玉を
2チーム対抗で投げ入れてもらい、どちらのチームが入った『豆』の数が多いか競ってもらいました!

『おに』の口の開け閉めはスタッフ手動で行い、回を重ねる毎にスピードアップ!
開口している時を見定めて投げ入れてもらいました☆

…これが予想以上にヒートアップ! みなさん腕をしっかり動かし、全力で投げ入れてくれました!
沢山の笑顔がみられ、体も温まり、ステキなレクリエーションの時間になったと思います♪

今月は寒さで凝り固まった体をしっかり動かしほぐしてもらいたいと思ってます☆
メンバー&スタッフ、一致団結で寒さを乗り越えますよ~
2013年02月05日  20時26分
コメント[ 0 ]
TRACKBACK
トラックバックURL

| HOME |
忍者ブログ[PR]