忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年05月05日  18時43分
体育館レク☆
CATEGORY : [レクレーション]
本日は、体育館を借りてのレクリエーションの日。

何をしたかと言いますと「パターゴルフ」をおこないました(^-^)


皆さん、はじめはたどたどしい打ち方だったのが、慣れてくるにつれ上達していき

メンバーのトミーは、「プロかっ!」と突っ込みたくなるほどじっくり考えて

打つなど、皆さん楽しまれていました♪


PMは、それぞれおこないたいことをし、大きなマットで寝ころんでゆっくり過ごしたり

外に散歩に出かけたり、スポーツしたりと、思い思いの活動をおこないました(^-^)


PR

2014年07月12日  18時21分
コメント[ 0 ]
七夕飾り&体操☆
CATEGORY : [レクレーション]
本日は、音楽レクから急きょ変更し、七夕飾りつけと、体操をおこないました~

部屋は、昨日ほぼ飾りつけも終わったので、くるくる回るおもしろい飾り、飾りました(^-^)

その後は、体操!本日はケロポンズの「エビカニクス」「お腹ペコペコ ぴょん太郎」の2曲
がんばりましたよ~

メンバーの皆さん、このケロポンズの体操が始まると自然と体が動くようになってきたようで
しっかり体を動かしていますよ~
<
2014年07月02日  13時06分
コメント[ 0 ]
ボーリングで、いい汗かこうぜ☆
CATEGORY : [レクレーション]
本日の光の友は「任天堂Wii」の使用して、ボーリング大会をおこないました

今回はチーム戦で戦ってもらおうと、4チームに分けて対戦


それでは、ボーリング大会スタート~

と、トップの晴ちゃんの投球は・・・ 「ガター」

でしたが、その後のメンバーがばったんっばったんと倒し、ストライクや、スペアなど

考えもつかない投げ方で倒していき、メンバー同士ハイタッチをおこなったり

大きな歓声を上げたりで、まるでボーリング場のような雰囲気に包まれました


PMからは、100ピンボーリングもおこない、その見事なピンの倒れ具合に皆さん

スカッとした気持ちになれたと思います


今度は職員もチャレンジしたいな~と、思う大ちゃんマンでした
2013年06月25日  16時10分
コメント[ 0 ]
スポチャン☆
CATEGORY : [レクレーション]
遂に大阪も、本日雨が降ってきました~

そんな本日、体育館をお借りして「スポーツチャンバラ」をおこないました


最初は、チーム対チームの「合戦」をおこない

体が温まってきたところで、一対一の「対戦」をおこないました。

肝心の勝敗のつけ方ですが、光の友では「はちまきに、ビニールのボールを貼り付け

それを落とされると、負け~!そして時間は無制限一本勝負!」


上記のルールで行ったところ、かなりの白熱ぶりを見せ

職員も一緒になって大きな声をだし、皆さんの応援をしていました


2013年06月15日  15時59分
コメント[ 0 ]
プラバン☆
CATEGORY : [レクレーション]
今、光の友でひそかなブームになりつつあるのが「プラバン」

皆さんご存知ですか「プラバン」って?


ここで簡単に説明すると、プラバンとは透明の厚さ0.3㎜前後の

プラスチックの板で、その板に油性マジックで好きな絵を描き

最後に、オーブントースターで焼くと一気に縮まり、厚さも増し、頑丈になり

オリジナルのストラップやキーホルダーアクセサリーなどが作れるのです


このプラバンを自由時間に皆さんと作成しているのですが

メンバーもさることながら、職員もかなり楽しんでおこなっています


メンバーたちは主に好きなキャラクターでキーホルダーを作り、

職員は、メンバーの顔を作成したりし、光の友ではかなりの大盛り上がりです


たくさんできたら、画像UPしますね

2013年05月13日  12時13分
コメント[ 0 ]
TRACKBACK
トラックバックURL

| HOME |次のページ>>
忍者ブログ[PR]