忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年05月05日  20時54分
冬にぴったり☆
CATEGORY : [おやつ作り]
本日は毎月恒例のおやつ作りの日でした

さてさて今回のメニューですが、冬にぴったりとタイトルに書いてある様に

寒い冬にはもってこいなこの一品

「ホットチョコレート」にチャレンジしました

用意した板チョコを「ハサミ」「包丁」「おろしがね」等を使用し

皆さんで黙々細かく削り、暖めた牛乳に投入して混ぜて完成

という、簡単なおやつでしたが、飲んでみるとびっくり

あんなに簡単に出来たのに、味は「濃いココア」というのがピッタリなぐらい

濃くて、でも嫌味な甘さではなく飲みやすい、そして適度な暖かさがあるので

本当に冬にピッタリといった感じでしたね


レシピなんかもインターネットで検索すると直ぐに出るし、簡単なので

甘い物が欲しい寒い冬にぴったりな「ホットチョコレート」

是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか
PR

2013年01月30日  15時57分
コメント[ 0 ]
野菜チップス☆
CATEGORY : [おやつ作り]
一昨日は、おやつ作りをおこないました

ちなみに、大ちゃんマンはその日お休みの為、皆さんから

当日の様子を伺いました


「おやつ作り、どないやった?」「どんなんしたん?」

と、聞いてみると、まずは「おいしかったですよ~」と一言

「野菜いっぱい使ったよ」「めっちゃ食べた」など

皆さんの話を聞いていると、その日楽しくおやつ作りがおこなわれたのが

よくわかりました

P1290123.JPG







あ~、大ちゃんマンも食べたかった・・・


2012年06月22日  15時04分
コメント[ 0 ]
TRACKBACK
トラックバックURL

| HOME |
忍者ブログ[PR]