忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年05月19日  03時23分
夏といえば・・・☆
CATEGORY : [レクレーション]
 お久しぶりですね 毎日暑い夏を皆さんはいかがお過ごしですか?

 光の友では、メンバーのみんなさん夏バテすることなく元気に毎日を過ごしています

 久々登場の大ちゃんマンも、夏バテは何とかすることなくダラダラすごしております(笑)

 
 さて、話は変わりまして本日の光の友ですが、レクリエーションをおこないました 

 このレク、どんなレクかと申しますと、タイトルに「夏といえば・・・」とありますが
 
 夏で連想するレクをしようと8月の毎週火曜は「夏祭り」をテーマにレクをおこないました

 
 第1回目は「オニバトラー」というタイトルで、鬼の形をした箱にボールを入れ

 点数を競いあい、第2回は「パチンコゲーム」でその名の通り手作りのパチンコを使い

 こちらも点数を競いあいました


 そして、本日最終第3回は「モンスターバスター」というタイトルで、水を使った的あてをおこないました

 こちらは、身体的に障がいのあるメンバーの多い光の友では、水鉄砲を使用せず

 霧吹きを使いノズルを調節し遠くまで飛ぶようにした物を使いました


 と、中途半端なとこですが少々忙しいので続きは後日・・・
PR

2011年08月23日  15時09分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
<<夏といえば・・・2☆ | HOME |お久しぶりです!>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<夏といえば・・・2☆| HOME |お久しぶりです!>>
忍者ブログ[PR]