忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年05月19日  07時58分
マフラー☆
CATEGORY : [さをり]
 今日は、先日完成したマフラーのUP

 ふか~い緑を主に、黒や茶色などで彩られたシックなマフラーになりました

 ちなみに、メンバーの智君の作品です

 PA020288.JPG

 フワフワ感のよく出たマフラーになりました
PR

2009年10月03日  17時17分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
できました☆
CATEGORY : [さをり]
 今日は、シルバーウィーク前に完成していた「まーくん」のさをりです

 今回のさをりは、とってもたくさんの糸を使いカラフルなさをりに仕上がりました

 完成したさをりを首に巻いてパチリ

 P9180256.JPG

 飛行機ポーズで「ハイ、ポーズ!」
2009年09月28日  17時56分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
どないしよ~☆
CATEGORY : [さをり]
  さをりがちょこちょこ完成してるのに、なかなかUPできずでした

  なので、できた順番にUPしていきますよ~

  では、まずは智くんが完成させた、さをり織りから紹介です

  今回の作品は、職員とのコラボレーション作品。

  ピンクを主体に、とってもたくさんの横糸を使いさらに色々な織り方で仕上げました

  織り初めから、完成までを見ていくとその時の気分や雰囲気が見れてとっても楽しい一本。

  時間をかけて丁寧に作り上げたさをりなので、なんだか加工するのがもったいないぐらい・・・

  なので、布として販売しましょうかね

  P8170202a.jpg

  大作が完成して、ほっと一息の智くん

2009年08月19日  09時32分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
ながぁ~い☆
CATEGORY : [さをり]
  今日は、朋ちゃんのさをり織りが完成しました

  最近短いものばかり織っていたので、「長いのにチャレンジしてみようぜ!」

  と、大ちゃんマンに半ば強引に進められて始めた長いさをり・・・

  その長さは「8m」

  織り初めは楽しくやっていた朋ちゃんも、次第に「はぁ~いつ終わるんやろ・・・」

  と、ゴールの見えないさをりにうんざり気味でしたが、製作期間およそ2か月を経て本日完成しました

  「ほんま、長かった~ もう、したないわ・・・

  と言っていた朋ちゃんでしたが、その顔は満足気であり誇らしげでした

  朋ちゃん、お疲れさんでした

  P7130108a.jpg        P7130109a.jpg 


2009年07月14日  13時27分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
あと半分☆
CATEGORY : [さをり]
  今年も、もう半分終わりましたね

  いやぁ~、ほんま早い

  まぁ、「光の友」はそんなこと気にせずマイペースでやっていきますわ



  
  で、7月入って早速さをりが完成しましたよ

                                    
  作ったのは、またまた「まーくん」です


  今回は4mの綿糸で、秋っぽい色使いの季節先取りといったさをりとなりました

  そのままストールのように使ったらきれいやろなぁ~

  P7010075a.jpg    P7010076a.jpg

  
2009年07月01日  10時58分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
TRACKBACK
トラックバックURL

<<前のページ| HOME |次のページ>>
忍者ブログ[PR]