忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年05月19日  07時26分
クリスマス会☆
CATEGORY : [行事]

こんにちは、りょうちゃんです!

本日は年に1度の関西電力主催のクリスマス会でした 
ボーリングにビンゴに豪華なお弁当に大盛り上がりな一日でした◎ 

サンタさんを目の前に笑顔いっぱいのメンバーでした 

関西電力のみなさんに感謝です☆

また来年も楽しみですね◎
PR

2009年12月12日  19時38分
コメント[ 0 ]
冷やし中華始めました☆
CATEGORY : [行事]
  梅雨にはいり、毎日暑い日がつづきますね~

  こんな季節、街を歩くとチラホラ目に入る文字が・・・「冷やし中華始めました

  暑くなりだした季節にピッタリ「これだ~」と、今回は「冷やし中華」にチャレンジしました


  今回の調理実習は人数が少なく残念でしたが、その分一人一人の付き合いが密になりました

  で、どんな「冷やし中華」にチャレンジしたかというと、鳥の胸肉を味付けしてしっかり焼いたものを

  スライスして豪快にのせ、さらに卵、味噌とゴマを主に使ったタレを使いました

  
  いつものようにメンバー達が、野菜をザックザク切ったり、鶏肉の下ごしらえをしたりと

  調理をがんばり、今回はいつもよりも早く完成しました

  SBSH0613a.jpg

  飾りつけもバッチリできれいな色どりの「冷やし中華」が完成

  少しぴりっとするものの、味の付いた鶏肉と卵がそれらを中和してくれ、

  とってもバランスのいい味に仕上がりました


  あっ、それと餃子も作りましたよ
2009年06月16日  15時33分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
一年に一度の・・☆
CATEGORY : [行事]
  ゴールデンウィーク前から超久しぶりの登場

  めっちゃ忙しくてなかなか更新が・・・ 

  てなことではなくて、なんとなく書くこともなかったので更新がなかっただけですかね

  と、いうことは今日はなんかあったんか?てなことですが

  今日はタイトル通り、一年に一度の特別調理実習!お外で鉄板焼きをしました

  天気が心配でしたが、見事晴れメンバー達はめっちゃはしゃいで、鉄板焼きを楽しんでいました

  で、今日はここまで詳しくは後日書けたら書きますわ ではでは~
2009年05月13日  16時46分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
入所式☆
CATEGORY : [行事]
  早くも、4月突入しちゃいましたね

  光の友は今日、新メンバーが2名入りささやかですが「入所式」を行いました

  なので、今日は作業はなしの一日で、メンバー達も大喜び

  新メンバーの「さやかちゃん」「まーくん」も初登所ながら、緊張もそこそこに

  光の友に早くも打ち解けた様子を見せてくれました

  これから、賑やかになるだろうな~

  と、想像するだけで今後が楽しみな大ちゃんマンでした
2009年04月01日  17時20分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
アドベンチャーワールド☆
CATEGORY : [行事]
  今日は「南紀白浜アドベンチャーワールド」へ行ってきました

  この話は今日は疲れたので後日のせます・・・

  では、おつかれ
2009年03月14日  20時21分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
TRACKBACK
トラックバックURL

<<前のページ| HOME |次のページ>>
忍者ブログ[PR]