忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年05月19日  03時05分
京都水族館☆
CATEGORY : [お出かけ]
昨日の光の友は、お出かけしてきました

ちなみに場所ですが、今年京都に出来た新しい水族館

「京都水族館」に行って来ました


当日は、梅雨の時期にもかかわらず快晴で

大ちゃんマンが光の友へ来てからの旅行では、一二を争うぐらい

よい天気でした

20120627022933P2040176-3.jpg







バスで1時間弱走ると、京都水族館に到着

平日なので空いているかな~、と淡い期待を抱いていたのですが

やはり、まだ出来て3カ月・・・ 人でごった返しておりました
(平日でこれだけの人数とは、休日ならと考えるだけで恐ろしいですね・・・)

早速中に入ると、まずは川を再現したかの様な水槽が

水蒸気の霧がより幻想的で、光の友の水槽のモチーフも川をイメージして

作っているのですが完敗しましたorz

20120627024335P2040163-1.jpg








そして、その先はアザラシの水槽があり、筒の中を上手に泳ぐ

アザラシが観察でき、サービス精神旺盛なのか長時間筒の中で泳ぎを披露してくれました

他にも、ペンギンが間近で見れたり、大きな水槽でたくさん泳ぐ魚達を観察したり

直接触れ合えるコーナーがあったり、

更に、外に出ると時間限定で「イルカショー」が見れたり、庭園の様な作りの

中をゆったり散歩気分で歩けたりと、魚が好きな人以外も

とても楽しめる空間だと思います


光の友は、車いすでの移動がメインなのですが

移動は問題なく、水槽も低い位置に設置されているので十分観察でき

トイレの数もまずまずでした (簡易のベッドがあれば最高でしたが)

また、京都水族館は「梅小路公園」内にある為、水族館で再入場スタンプを

押してもらい、気分転換に公園で遊ぶのも出来ますよ

20120627042130P2040153-1.jpg







そんな、今回の日帰り旅行は文句なく「100点」でした

5e02c5e4.jpeg







ワークショップで作ったカエルです

こちらは無料で誰でも楽しめますよ
PR

2012年06月27日  16時24分
コメント[ 0 ]
<<京都水族館2☆ | HOME |野菜チップス☆>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<京都水族館2☆| HOME |野菜チップス☆>>
忍者ブログ[PR]