忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年05月19日  05時06分
うちわ持って帰ってね☆
CATEGORY : [創作活動]
6月の工作で作成した「うちわ」を本日持ち帰ってもらいます

皆さんの個性がいっぱい出た、このうちわで

夏の暑さを乗り切ってくださいね

では、一部ですが「うちわ」紹介~

20120703014846P2110139-1.jpg





題「ようこそ沖縄へ」

20120703014826P2110138-1.jpg





題「夏の終わり」       

20120703014806P2110137-1.jpg





題「古都のせせらぎ」

20120703014739P2110136-1.jpg







皆さんの個性が、いっぱいでてるでしょ
 
PR

2012年07月03日  14時01分
コメント[ 0 ]
明日は工作♪
CATEGORY : [創作活動]
こんにちは! 光の友スタッフのりょうちゃんです☆
あっという間に6月に突入…早いもので今年も上半期が終わろうとしています(汗)
早いと感じるということは、ここ光の友で過ごす時間が楽しく充実しているからだと思います!

先程、明日の6月の工作の用意をしていました。 内容はズバリ…『うちわ作り』です☆
メンバーのみなさんに、スイカなどの夏にちなんだイラストを考えてもらい、無地のうちわに描いたり貼ったりと思い思いに楽しんで取り組んでもらえれば…と思っています♪

先日、100均のダイソーで、シートをはがして貼れるという沢山の色の種類があるフェルト生地を見つけ、購入しました☆
これを好きな夏イラストの形にカットしてうちわに貼るとどんな仕上がりになるのか…想像しただけでワクワクしますね

今後ももっと×2、描く&貼るアイテムを増やしていくと楽しいなぁ~と思うりょうちゃんでした
ではでは★
2012年06月04日  19時10分
コメント[ 0 ]
クリスマスの飾り作り☆
CATEGORY : [創作活動]
SBSH0380.JPG 今日は、昨日クリスマスの飾りつけがひと段落したんですが
 まだちょっとさみしいなぁ~ と言うことで
 切り紙にチャレンジしました☆
 折るのも切るのも、なかなか難しく最初はうまくいかなかったですが
 徐々に上達していって、いろんな切り方をして
 「おんなじの二度とできひんなぁ~」といった、細かい切り紙から
 クリスマスらしい雪の結晶など、とてもたくさんの種類の切紙ができ
 みんなで壁にペタペタと貼っていきました☆
 この切り紙、結構楽く職員のほうが、ハマってしまいました(^▽^;)
2008年12月13日  16時34分
コメント[ 0 ]
TRACKBACK
トラックバックURL

<<前のページ| HOME |
忍者ブログ[PR]