忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年05月19日  07時26分
サーカス☆
CATEGORY : [プライベート]
昨日は、尼崎に「ハッピードリームサーカス」なるサーカスを見に行きました

当日は10:30開演ということで、「30分前に着いたら余裕やろ」と

10:00頃に着いたのですが、すでに長蛇の列が・・・

一番の人は何時に来てたんやろ・・・


ということで、長蛇の列に並び何とか入場できました

「これぞサーカス」といった、テントの中に入ると、

少し薄暗くその雰囲気がまた、ワクワク感を増し開演までの15分間はあっという間でしたね


ジャジャーン!と音楽が流れまずは、ハットをかぶったお姉さん達のダンス

皆の気分が盛り上がったところで、ここからが本番といった感じで

色々な芸が開始されました


中でも、大ちゃんマンが感動したのは、上から長い布を2本垂らしてあり

その布を使用して、男女が空中で芸をするというもの。(シルクファンタジーって言うそうです)

主に男性が布を使用して空中を飛びまわり、その男性の足先や腕につかまり

女性が芸をするのですが、この芸のクライマックスが何と

布につかまった男性が口に棒の様なものを咥えて

その咥えた棒の反対側を女性が咥え、それだけで体を支え

空中を飛びまわるというものです


見ていてヒヤヒヤしていた分、感動も大きかったですね


他にも定番の空中ブランコや、ジャグリング、ピエロ

そして日本初上陸のカースタント等、2時間程の公演でしたが

あっという間でしたね


昨年は、木下大サーカスでの、ホワイトライオンのや象等の

動物達のショーに感動したのですが

今回も、演者の方たちの人間離れした芸にとても感動しました


なかなか味わえない非日常の空間、皆さんにも体験してみてはいかがですか

ちなみに、開演前に子供に「トイレいっときや」って言っていたのに

「ない」との一言で、サーカスの終わりまでない事を祈っていたのですが

開演30分あたりで「あ~おしっこでる!」と言われ、犬が出てきた

ショーを見逃しちゃいました・・・


ほんま、頼むで子供よ・・・


PR

2013年02月01日  12時14分
コメント[ 0 ]
散歩☆
CATEGORY : [プライベート]
昨日は天気が良かったので、奈良公園に散歩に行ってきました

猿沢池周辺駐車場に車を止めて、いざ散歩スタート


まずは、さすが奈良!早速シカを発見

ポカポカとした日差しの中、日向ぼっこしていてとても気持ちよさそうでしたね


そして、猿沢池をぐるっと回り、とことこ階段を上ったところにある

八角宝刑造の「南円堂」に到着し、子供と共に「一言観音堂」で

一つお願いごとをしました

更にその横に鎮座されている、「頻頭盧尊(びんずるそん」

金網で囲まれており、手を入れられるだけしか開いていませんが

そこから、手を入れて子供と一緒に撫で撫で~

そのとき子供がびんずるさんの頭をなでた手で、大ちゃんマンの頭を撫で一言

「いつも怒ってばっかりやから、怒らんようにしぃや」とのこと・・・

そんないつも怒ってたんか大ちゃんマンは・・・

と、少し凹みましたが、直ぐ反省しました


その後は、東大寺まで歩き東大寺前の池の近くで売っている「棒麩¥100」を購入し

シカと戯れました


一通り、散歩したら最後は猿沢池の近くの商店街をぶらぶら~

木曜は休みが多いこの商店街ですが、ちょこちょことあいているお店もあり

お肉屋さんで「コロッケ」を買ったり、和菓子屋さんで「チョコレート大福」なる

ラム酒のきいた大人の大福を買ったりと、ショッピングを楽しみました

今回購入した目玉商品は「大仏プリン」

今日の夕食後に食べるとしよう


ちなみに子供は奈良のヒーロー「ナライガー」にくぎ付けでした(笑)

ソフビがあったら欲しかったそうです☆

そんな「ナライガー」の画像が見たい方は↓↓のURLをクリック!!
http://localchara.jp/data/comment/original/162/4fa1da8c8d99c.jpg





2013年01月25日  14時29分
コメント[ 0 ]
足こぎ車いす☆
CATEGORY : [プライベート]
こないだの日曜日にテレビで「足こぎ車いす」なるものを

紹介していて、驚いてしまった大ちゃんマン


普段車いすを使用しているメンバー達を見ている者からすると

とてもすごいシステムだなぁ~と感心


脊椎を損傷してから車いす生活を7年も続けていた92歳の

女性が、足こぎ車いすに乗ると颯爽とこぎ出したではありませんか

力もいらず、人間の本能に訴えかけるようなシステムに

光の友のメンバーにも使えたら、皆の見る世界も違ってくるだろうなぁ~

また、機能回復面でも成果が出ているので、

これからの普及が本当に楽しみですね


興味を持たれた方は一度こちらをご覧くださいね

「株式会社TESS(テス)」(仙台市)
ホームページ: http://www.h-tess.com/



2012年11月20日  13時16分
コメント[ 0 ]
いつの間にか11月☆
CATEGORY : [プライベート]
あ~、寒い・・・

いつの間にか11月になってましたね・・・

しかし、今年の大ちゃんマンは一味違うのです!

なんと、日中は必ず半袖Tシャツで過ごしますよ

まぁ、12月31日までの期間限定ですけどね


話変わって、徐々に紅葉が彩られてきましたね

大ちゃんマンは、昨日「嵐山」まで観光に行ってきました

まだまだ緑の比率のほうが多かったですが、きれいに色づいた

もみじもちらほら見られ、皆さん「パシャパシャ」とカメラに収めていましたね


平日と言うことで、修学旅行生以外の一般の方は少なく、

また、日中はそこまで寒くなかったので今が観光にはおススメではないのでしょうかね


20121109055519DSC_0437-1.jpg 写真は「竹林」で撮ったものです。

 軽く陽がさして、歩くにはもってこいです!






20121109055606DSC_0433-2.jpg そして、天龍寺で見た、龍の絵です。

 少し小さめのサイズでしたが、天井に

 描かれた龍の絵は、「ぽ~」と

 見とれてしまいましたね




皆さんも、お暇があれば是非嵐山へ・・・

車いすの方も観光に来られており、楽しめますよ♪
 

2012年11月09日  18時02分
コメント[ 0 ]
大盛り☆
CATEGORY : [プライベート]
あっという間に9月も過ぎ去り、はや10月・・・

昨日は休みの大ちゃんマンは、奈良にお出かけに行きました


目的は、大盛りで有名な「国境食堂」

店の雰囲気は、BGMにお正月に流れていそうな曲が流れており

座敷は狭めでしたが、外の景色を眺めながらゆったりと出来る感じでした


沢山のメニューがある中、大ちゃんマンはお目当ての「かつ丼(大)」を迷わず注文

10分ちょっとの待ち時間がある中、店内の他のお客さんの食べているのを見て見ると

かつ丼を頼んでいる人はまったくおらず、定食が多かったですね。


あと、メニューに「チャンメン」と書かれた、名前から想像するに麺類で

あろうことは想像できますが、具体的にはわからない食べ物も記されていました。

ぱっと店員さんの方を見ると、かなり大きなお皿に山盛りの「皿そば」の様な物を

運んでいたので「あ~、もしかしてあれがチャンメンかな?」と、チャンメンを

見る事が出来、次回は是非食べて見ようと、心に誓いました


で、そうこうしているうちに、お目当ての「かつ丼(大)」が到着

ぱっと見た感じの感想は「でかっ・・・」の一言に尽きます。

それほどの大きさでした


蓋をあけると、とんかつ2枚にご飯2合。

早速ひと口食べて見ると、大盛りだけど大味ではなく

大ちゃんマンにはもう少し甘みがほしいところでしたが、「うま~」と、

がつがつと食べ、気づくと「あっ」と言う間に半分なくなってました


で、ここから、調味料好きの大ちゃんマン。テーブルにあった七味を「パッパ」と

かけて一口。これが、かつ丼にマッチしてめちゃくちゃうまい

次にさんしょを「パッパ」 これは大ちゃんマン的にはうまかったですが、お好みですかね


およそ10分ほどかけ、かつ丼を完食しましたが、食べ終わったころにはお腹パンパンで

かなりの満腹になりました


大食い自慢の方には、是非行ってほしい場所ですね

20121005011711DSC_0354-2.jpg20121005011611DSC_0350-2.jpg







「国境食堂」 〒630-8104 奈良県奈良市奈良阪町2611−5 ℡0742-22-8725

2012年10月05日  13時22分
コメント[ 0 ]
TRACKBACK
トラックバックURL

<<前のページ| HOME |次のページ>>
忍者ブログ[PR]